« 2006年1月 | トップページ | 2006年3月 »

2006年2月27日 (月)

長くは語らん・・・!

明日はライブです。・・・そう知ってる人は知っている私のメインMCのライブです。相手はこんせいそんさん!今までどおりのやわなオレじゃあ押し負けちまう・・・。明日こそ覚醒の時!目覚めろ!オレの小宇宙!・・・そんなでっかいのはないか・・・じゃあ目覚めろ!オレの小地球!・・・あーまだでっかいなぁ・・・目覚めろ!オレの小日本!・・・いやいやもっとちっちゃいか!・・・目覚めろ!オレの埼玉県!・・・無理無理・・・目覚めろ!オレの川越市(地元)!あぁ無理だ!オレ川越のことほとんど知らんし・・・目覚めろ!オレの南台2丁目(近所)!ぎりっぎりで無理か・・・目覚めろ!オレの物置(引越し先の自分の部屋)ん~もう一声!目覚めろ!オレ!よしこんなもんだ!そんな訳で今日14時間寝てました。

明日は頑張ります。

以上!明日は頑張る西川崎でした!

2006年2月26日 (日)

売り!買い!買い!瓜!

あぁ・・・タイトルは別に株始めたわけじゃないですよ。ただ古本屋に本売ってきただけだけです。そしたら4500円もあぶく銭ができたので新しい出会いを求め久々に本屋巡りへ行くことにしました。ありがとう!ダイ君*22・・・!

今回はあまりいいものが手に入らず2・3冊だけ買ってあと安かったのでPCゲームを一個買いました。さっそく家に帰ってPCゲームをPCの本体に入れてPCのキーボードでPCにインストールしながらPCの前で買った本を読んでました。

そんでPCにインストールが終わったのでPCゲームをプレイしようとしたら黒い画面と共に「予期せぬエラーが発生しました」との文字が・・・ぬぅ!水差しおって。しょうがないのでメーカーにメールを送ろうと思いメーカーのオフィシャルサイトへ行こうとしたらなんと行けない!何でと思ったらそのメーカーすでに潰れていたんです!・・・地区所!いやチクショー!オレの1000円返せこんにゃろがぁ!がぁ!ぁ!っ!

そんな感じであんまり晴れ晴れした気分に慣れなかった一日でした。ガッテム!サノバビッチ!

以上!久々にそんな○○な一日と打った西川崎でした!・・・そこまで久々でもないか。

2006年2月25日 (土)

面白いって言われたい!

今日は事務所のネタ見せでしたよ。毎週土曜は恒例なんですよ。で、毎週土曜はこの日で凹むんですよ。「面白い。」この一言が遠くて遠くて。

そんな訳で一昨日のライブで割りと好評だったネタを持っていったんですが全然ダメでした。もう立てない!キツイ!あと始めて正式な自分の事務所に行ったら完全なアパートメンツだった!完璧な無臭だったから自分の足の臭さが目立つこと目立つこと!一言で表すと「くっさい!」二言だと「ものすっごいくさい!」

要するに今日は自分の足の臭さで凹んだ訳です。あれ?違うか。

あとリンクのところを大増量してみました!めんどかったです!いや、ほんとに。

あとは・・・明日本売ってこようと思います。いっぱい売ってこようと思います。そんなもんです。

以上!自分のコーラスが酷すぎてCD一枚ダメにしかけた西川崎でした!

2006年2月24日 (金)

昨日と日記と言うなの今日のブログ

そんな訳で昨日と言うことでこのブログを書かせていただきます。

今日はライブです!しかも中々の知り合いの夢という方がやっている「疾風迅雷」というライブにお邪魔してきました。

しかしライブに出るまでが今日は辛かった!なにせ昨日ブロック優勝できたんですが完全にネタじゃアレだったんですもの。なのでもう開き直って昨日のネタの一部をコピー。それを新しく作ったネタにペーストして新ネタを持っていきました。

到着と同時にものすごくアットホームな空気に包まれる。そう!今日はほとんどが知っている方なのでとてもいやすかったんです!どれくらいアットフォームかというと僕が途中で買っていった週間ゴングのオマケを皆さんで回し読みしてたくらいアットフォームでした。

場当たりして挨拶も終わったので一人海パン一枚になって気合を入れてネタ練。後ろでバッチグー伊藤さんが色々してくるのでハイキックぽい動きで迎撃しつつも本番が近づいてきたので見なかったことにすることにしてガンバルことに。

そんで本番!今回は弱気な一面を絶対に見せてはいけないネタだったので強気でやってるふうに見せる事に専念してました。というか祈ってました。どうか!ずっと膝がガクガクしてることにきずかれないように!と。そのかいあって久々に爆笑!という名のアレをいただけて本気で嬉しかったです!ありゃーす!

その後は人のネタ見て勉強しました。その時の服装がEDの為に海パンとジャンパーだけで・・・完璧に変態でした!通報されたら完全outでした!こわっ!

EDも終わりその後は打ち上げに!よーいどんさんと仲が良くなれたきがします!HPのアドレス教えて下さい!リンクしたい!

で、朝帰りをしようとしたら電車内で寝てしまった関係で昼帰りになってまいました。西武鉄道の駅員さん!すいません!

以上!出演以来が来て有頂天になってる西川崎でした!twlさん!大好き!

2006年2月22日 (水)

敵将!討ち取ったり!

タイトルの意味は後ほど・・・今日はライブでした。で、昨日書いたとおりに日曜日のような感じにしないようにネタ見せで言われた「熱い男」。たとえば松岡修造さんのような感じのキャラでやろうと思いネタを書いていたんですがどうにもこうにも難しい!あまりまとまらずなんとなく形を整えて時間なのでしょうがなく出陣。

久々にあまり話す方が少ないライブなので知らない方と色々話をしていただくことに。パンダプロのフルフェイスマスクの方!面白かったです。けど本番まではあまり話をする余裕がなかったのでネタを完成させることに集中!集中!その結果!

・・・結局まとまりきらずになんともしょうがないねたで終わってしまいました。しかし!今日出演させていただいた「新ちょっといいライブ」はネタだけではない!その後にあるトークも含めての得点となるライブですのでそこで巻き返しを図ることに!MCのスミマッチグルメさんが上手く僕をいじってくださったので中々いい感じにトークはできたのでイーブンになったと自分でかってに考えていました。

そして結果発表!なんとブロック優勝!そのおかげで3月4日にある決勝戦に進められることになりました!ありゃーす!

その後は僕の名前で入ってくださった小町さんとヤマダンさんと少し話した後ヤマダンさんとびっくりラーメンにびっくりを食べ・あ、ちげ。ラーメンを食べに行きました。そしたらその場でヤマダンさんが「あめでとう。今日は奢ったるわ。」と一言。ただ飯旨かったです!言葉悪いけど本気で嬉しかったです!ありゃーす!

そんで家に今帰ってきました。そう!今日はピンになって初めて結果が残った日!いわば戦国時代でいう「敵将討ち取ったり」と同じですよ!ふぉーーーー!やっちゃぁ!

以上!もしかしたら重大発表ができるかもしれない西川崎でした!あくまで予定なので内容は書きません!じゃあここに書くな?ごもっとも!

2006年2月21日 (火)

TVに出たい!

ね!やっぱり僕は目立ちたがりなんTVに出たいですね。そんな気持を込めたタイトルです。

今日は・・・いや、この文法は間違いか、だめだなぁオレ。日本人のクセに全然日本語をマスター・いや使いこなしてないや。よし!ちゃんと日本語を使おう!

今日もライブを見に行きました。今日は知り合いと知り合いじゃないのが出てるライブ「東京ノイズ」という合同ライブを見に行ってきました。ちなみに知らないと思いますが大体のライブは僕の知り合いと知り合いじゃない人が出ています。皆知ってるわけではありません。

内容としてはお客さんも暖かいし、出演者も実力派!な感じなんで楽しく拝見しました。しかし一つ注文があるとしたら、アンチ人間さん!EDは嗅ぐくらいいっちゃってもいいと思います!そんなもんです。

しかしライブばっかり見に行ってるなぁ・・・けど明日はライブ!しっかりせんと一昨日みたいな感じになる!新ネタ作らんと!あと歯磨きして泡吐き出すと絶対血まみれ!歯茎強くしないと!オレ!ガンバ大阪!

以上!今日電車に乗ってて前に立っていた親父がめちゃくちゃ臭くていやになった西川崎でした!

2006年2月20日 (月)

祝!フェイト/ホロウ アタラクシア全クリ!

そんなゲームを今日でクリアしました。

では!その内容には一切触れずに今日のブログ行きたいと思います。今日はライブを見に行ってきましたね。けどライブは夜からなんで昼間は暇なんで笑っていいとも!を見てました。ちょっとした知り合いが出ると言うことで見てくれ。と言われたから見たんですがやっぱりそれを見て思うことは羨ましい!という気持だけでしたね。いやまじで。

そして時間になったんで阿佐ヶ谷DORAMUてところへ。で、到着したんですが「まだ開場してません」という札があったんで待つことに・・・特に開場してるはずなのに開かない・・・いつまでたっても開かないので中入って聞いてみたら「とっくに開いてますよ。」・・・シッツ!さっさと中入ってのんびりしました。

で、本番スタート・・・結果!場所がないので最前列に座ったせいでいろんな方にネタにされました。嬉しかったです。まぁ目立ちたがり屋なんでしょうがないんですよね。めだちータイ!

その後は出演者の方とご飯。その場で色々話してたらいつの間にか僕の人生相談になってました。桜井ちひろさん!ありゃーす!

で、終電がやばくなったんで電光魔族の渡辺さんとファンシーのヤマダンさんと一緒に帰って屁こいて寝ました。

そんな感じの1doyでした。

以上!フェイトは面白いんで一度やってみてくださいと思ってる西川崎でした!やべ!触れちまった!

追伸:つっちー・・・新しいブログ見たよ・・・めちゃくちゃオレのと被ってるじゃん!

2006年2月19日 (日)

毎日はきつい。

ね?毎日書くことなんてありゃしませんの。だからね?勘弁してください。

そんなわけで今日はライブでした。しかし!今日は正直出たくなかった。理由は明白。ネタが書けてなかったからです。完全に芸人失格でだと思います。けどエントリーしていたので最大限の努力をしようと決めて会場へ。

で、昨日ネタ見せでやった凄いつまらないコントを改良してやったわけですが、やっぱりあれでした。。。やっぱりなんとかせんと!そろそろなんか面白いことをやらんといけん!

そしてくしくも今週は色々とライブ見たりライブでたりと忙しい一週間!これで変わる!俺は変わるぞぉーーー!

そんな訳でこれから松岡修造のHPに行って元気をいただいて行きます。

以上!最近内容が暗いので明るいブログを書いていきたい西川崎でした!

2006年2月17日 (金)

キノの引きこもり

今回は自分の好きな小説のタイトルをパクッてつけたんですが昨日書きませんでしたね。けどそれには理由があるんですよ。

その理由とは!昨日と今日・・・ほとんど同じ行動をとっていて書くのがめんどくさくなったからです!昨日も今日も家に引きこもってた!唯一違うところがあるとすれば昨日は知り合いに借りたCDを返して、今日はGEOに借りてたDVDを返しに行ったところぐらいですかね・・・。

いやはや用がないととことん動こうとしないこの性格!もうダメダメですね!しかも本人最近やろうと思ってることは「ダイエットです。」もうやる気なし!キングオブ現代っ子ですよ!あぁ・・・また外が遠くなっていく。このままだと健次郎の兄貴※1になってしまう・・・。

けど明日からまた忙しくなるんですよ。まぁ・・・教えないけどね!秘密が男を美しくするのさぁ。

いやぁ・・・まじで書くことないや。そんな感じの一日です。

以上!たぶんつっちーもしくはMシンさんだけしか見ていない西川崎でした!どうやったら皆見るのさ!

2006年2月15日 (水)

まぁた誰も見なくなってきた・・・。

タイトルの通りにまた誰も見なくなってきてるんで好き勝手書いていこうと思います!

今日は学校で在校生へ向けての発表会でした。なのでクラスメーツが全員集合!久々に皆の顔が見れたのでテンションが上がってしょうがなかったので調子乗ってたら周りが引き始めました。・・・やりすぎた。

その後は今回は班ごとの発表なんで各班分かれて作業に入りました。家の班は脱力をやられたので気力がー10。一回軽くあわせて終了しました。終わった後にだらだらネタを考えていたら事務所の部長さんから「今日暇?暇だよな?オレが暇なんだもん暇だよな!だから今日新宿の珈琲ショップで打ち合わせやるから来い。」と言われて午後の予定が決まりました。あと部長はジャイアニズム※1を熟知してると思いました。

後は特にやることもなくクラスメーツと駄弁りながら時間を潰し簡単に発表も終了。さっさと帰ることに。で、電車を降りる時に僕とよく帰る奴らの中で恒例になってる。「降りた後何かしら僕がやる。」をやって。と言われたのでリクエストに答えやろうとし、まずかばんを地面に置いて電車側に向こうとした瞬間!隣を歩いていた女子高生に凄いメンチを切られました。当然さっさとかばんを持って何事もなかったように普通に帰りました。松本君。期待してたのにごめんよ・・・。だって怖かったんだもん。

で、家で暇を潰していたら時間になったので部長さんの待つ新宿の珈琲ショップへ行き部長さんと色々話しました。しかしその珈琲ショップが凄いんですよ!まずメニューがテーブルにない!これは手抜きとかじゃなく店員さんが呼ぶと持ってきてくれるんですよ。しかもその後注文が決まるまでまってるんです!さらにそこの店員さんが可愛いこと!嬉しくなりながらメニューを見たところで目が飛びました。

???一番安いコーヒーが800円?何これ?ぼったくり?冥土カフェでもここまで行かんよ?けど話を聞くとそれが普通らしいので僕はアップルティー(945円税込み)を頼みました。素で美味しかったです。

その後は色んな話をした後おうちに帰り風呂に入りました。うん!リンスinシャンプーはやっぱダメだね!別々じゃないと!

そんな感じでお終い。

以上!うすた京平※2は最高と思う西川崎でした!

※1ジャイアニズム ドラえもんに出てくるジャイアンの唱える法則「お前のものはオレのもの。オレのものはオレのもの。」の意。

※2うすた京平 ギャグマンガ家。代表作「セクシーコマンドー外伝 すごいよ!!ルさん」「ピュ~と吹く!ジャガー」

2006年2月14日 (火)

楽しい時間

今日は久々にクラスメイツとあってきました。まぁ明日ある発表会のためなんですが発表かにの練習なんて一切せずにずっとダベってましたね。完全に無駄な時間でした。しかし!この時間が楽しくてしょうがないんです!本当に意味のない会話だったんですがそれがもう楽しくてしょうがなかったです。けれどそんな話ももうできないですしょう。なにせもう少しで合うこともなくなってしまうマナカですから・・・。

そんな楽しい時間を2時間ほどすごした後に一人が遅刻してきたのでジュースをおごってもらうことになり僕は好奇心で「おしるこ」をおごってもらうことに・・・甘!なにこれ!甘すぎる!しかもツブ餡が奥歯の端っことかに残る!じゃま!

そんな感じになってしまったので急遽新しいジュースを一本買うことにしました。なのでコインを入れる僕。疾風のごとく現れて「おしるこ」のボタンを押していったクラスメーツ。新しい「おしるこ」が「ガタン!」と出てくる・・・さすがだぜ。岡田君。

そんな訳で新しい「おしるこ」を手にクラスメーツと分かれることに。その後は給料をもらいに久々にマックへ。取りあえず久々に会った先輩達と軽く話した後に給料をもらってその代わりにすっかり冷めた「おしるこ」をマックに寄付して家に帰ってずっとごろごろしていました。

そんな感じの人と接した一日でした!

以上!非地理より大勢の方が楽しいと実感した西川崎でした!

2006年2月13日 (月)

不死鳥

今回のタイトルは昨日はどこまでも卑屈だったんでいい感じのものにしました。ちなみにこのタイトルは手塚先生の不死鳥ではなく自分の好きなバンドのdoaから借りました。いい歌ですよ。

そして昨日の日記は短かった!なので今日は等比社①・5倍に書いていきたいと思・・・うんですが書けないんですよ。・・・その理由は今日!一日!おうちに引きこもってたからです。一歩も外に出ませんでした!

理由?それはなんか外が眩しかったから・・・オレなんかと違ってキラキラと輝いていたから・・・はっ!こんな考えから引きこもりに発展していくのか!・・・ちょっと納得。

そういえばこの前借りたDVDをほとんど見ました。その感想なんかをね。

「ブレイド3」 これはまぁ僕の好きなプロレスラー「トリプルH」が出ているからだけで借りたんですが中々楽しかったです。ストーリーはちょっと・・・ですがそれを補うアクションでした!

「I SPY」 飽きずに見れましたからまぁOK?そんな感じです。

「火山高」 ・・・コメントは控えさせていただきます。

そんな感じでした。

あとはー・・・久々に12時くらいまで寝てました。それといいとも!の金の卵芸人に出たいなぁと思いながら見てました。そんなもんです。

そして明日は久々に学校に行ってきます!別に追試とかじゃないので安心して行ってきます!

そんな感じで改行の多い一日でした!

以上!ワンインチのヤマケン兄さんの何気ないメールで色々と考えた一日でした!兄さん!感謝です!

2006年2月12日 (日)

ギブアップかも?

今日はライブでしたね。しかし今日は気乗りがしない・・・ネタが全然できてないからさ!けど恥ずかしくないものを見せたい一身でなんとか作って持ってことに・・・。

結果。恥ずかしいものを作った!今日出ていた出演者の中で一番つまらなかったと思います!そろそろこの世界に入って2年。・・・僕はいったいどこに行くんでしょう・・・そろそろ次のステップに行かんと!

・・・そんなことを考えています。そんな一日でした。

以上。そろそろ自分の殻を破りたい西川崎でした。・・・ちくしょー!!

2006年2月11日 (土)

ネタ見せ

今日はネタ見せでしたよ。昨日書いた通りに僕一人だけが・・・。そんな訳で六本木の某ビルに潜入してきました。

ネタ見せ終わり!早っ!いやね。1時間半くらい色々話したんですがここで話すとネタバレ?になっちゃうんでね。けど一つだけ言えます!僕はまだ方向性が決まっていない若人さ!先なんてみちゃいない!見えてもない!そう!オレはまだスタートラインにたってすりゃいない!

さあ!お前らも自分のスタートラインを探そうZE!

そんでもって掴もうぜ (未来!)

探そうぜ!       (自由!)

俺達はまだ       始まったばかりさ~!

・・・途中からテンションが上がっちゃってね?自分でも「うわぁ・・・」と思いますがちょっと楽しかったのでこのままにします。

そんな感じでそこまで書くことがなかった一日でした!

以上!今週1日だけ28人が1時間のうちにこのブログを見ていたことにびっくりした西川崎でした!誰?そんな人数に宣伝した覚えがないんですけど。

2006年2月10日 (金)

ある意味卒業

今日は1年半やっていたバイトをやめる日でした。バイト先はマクドナルドなんですがここは凄く楽しかったんですよ。まず、皆さん優しいからやりやすいやりやすい!そして仕事が楽でした!もうね!完璧に近かったバイト先です!やめたくねっ!

そんなことを考えてもしょうがないのでバイト先へ。皆さんお疲れ様と言ってくれる。おおぅ。人の優しさに触れてる。僕には帰る場所がある・・こんなに嬉しいことはない。そして昼間混んだと言う情報が!これはいいですね!家のマックはなんか法則がありまして昼混むと夜空いて。昼空くと夜混むんですよ。まぁ例外もありますが大体だそれに当てはまります。

ちなみに今日は・・・例外でした。もうめちゃくちゃ混む!考えてみれば今日はクーポンが始まる日。しかも新商品が3つも出やがる。そんな訳で混みました!はっ!(やけ気味)そんな中でもちゃんと閉店作業をやりなんとか定刻道理に終わらすことに成功。奇跡だ。。。その後は特に何か盛り上がることもなく僕はさっさとバイト先を抜けて近くのビデオ屋へ。今日は半額セールだということで5本くらい借りました!たぶん3本くらいしか見ない気がする。。。

そして家に帰って明日のネタ見せの為に練習!が!明日を祝日なのでないらしいです。けど僕だけ呼び出しを食らいました。怖いわ~。

そんな感じであんまり盛り上がらない一日でした。

以上!今!日雇いのバイトをめちゃくちゃ欲しがってる西川崎でした!

2006年2月 9日 (木)

受験生はみちゃだめ!

走る(すべる) 見事に(ころぶ) キン肉マン

え~上のは「キン肉マン Go Fight!」て言う歌の歌詞の一つなんですがまぁ受験生は好まない歌詞でしょ。昔、高校受験中に聞いてたラジオで「受験生が一番聞きたくない歌特集」てものでやっていてなんか爆笑した後に本気でキレた思い出を思い出したので書いただけです。なんの意味もありません。ただ受験生!もし見てたらこういってやる!ざまぁみろ!オレと同じ気分なれ!

そんなことは関係なしに今日は個人的に「西川崎!冬の大ストレス発散祭り!」を開催してました。今週は色々ありすぎたんで開催したわけですが内容は至ってシンプル!一人でカラオケ行っただけですよ。

けど今の僕は給料日前なんでお金が本当にないんです!なのでしょうがなく引越しも近くなってきたんで5,60冊くらい泣く泣く売り払って小銭を作りPM2時からフリータイムで歌い始めました。

初めはBUNPとかHOME MADE 家族、doaなんか普通の歌を1時間ばっかし歌いその後はアニメ・特撮関係の歌を延々4時間歌っていました。なんか2時間くらいたった時から自分の声じゃないような低く響く感じの声になってきて新鮮でした。

で、計5時間半くらい歌い驚くことが判明!なんと全然声が潰れていない!なにやら気分が良かったです。その後は会計しまして家に帰って飯食って風呂の中でネタ考えたりしてました。その途中親に「大丈夫?」と言われました。理由を聞くと大声でなんか叫んで聞こえたらしいです。カラオケのせいで気ずかずに声を張っていたらしい・・・てへっ☆

そんな感じでなにもしなかったけど充実した一日でした!

以上!カラオケでテンションが最高潮になって立ち上がって叫んでいたら外からジーと同い年くらいの人に見られててちょっとテンションが落ちた西川崎でした!

2006年2月 8日 (水)

卒業・・・いい響きだなぁ。

今日は普通の狭山工業三年生は休みなんですが僕は違います!僕は学校が大好きです!どれくらい好きかって言われたらこれくらい好きです!だから平日なら学校に行きたいんです!そのために追試を今日受けに行ったんです!自分の単位のためとかそんなんじゃありません!ええ!違いますとも!

そんな訳で今日は追試でした。学校に着くと十人くらいの僕と同じくらいのできの人が楽しく談笑してました。僕はやばいので席について延々と勉強してました。で、ちょっと不機嫌な担任が来たんで追試開始!・・・結果!ボーダーラインは60点未満OUT!54点!OUT!・・・再追試が決定しました。

そんな訳でその場で30分の勉強後に再追試開始!結果!今度のボーダーラインは70点未満OUT!90点!・・・90点?始めてみたよこんな点数。そんな訳で今回やばかった教科3人周のひとつ「電気応用」を無事乗り越えることができました!ありがとー!ありがとー!!

その後は家で昼寝をした後「ゴジラ対スペースゴジラ」を見てバイトへ。

なにやらバイト先でインフルエンザが流行ってるらしく社員の人がダウンしてました。まぁそんだけです。普通にバイトして普通にミスを起こして普通に閉店して普通に帰って今まで風呂入ってました。で、風呂の中で急に屁がでそうになったんで前々からやりたかった「屁に火をつける」を実行してみました!噂によると爆発するらしいんですよ!で、結果!ポンッ!と音が鳴って一瞬目の前に火がつきました・・・。ちょっと怖かったです。

そんな感じで楽しかった一日でした!

以上!中学生に舐められてる西川崎でした!

2006年2月 7日 (火)

まぁいちよう芸人ですから・・・

タイトルの通りにいちよう芸人なんでライブにも出るわけですよ。そんでもって今日はライブな訳ですよ。けどその前に学生なんで学校にも行ってるわけなんですよ。そんでもって今日も学校に行ってた訳ですよ。

で、今日の学校は普通の授業じゃなく映画鑑賞会みたいな感じで映画見ておしまいだったんですよ。ちなみに見た映画は「宇宙戦争」でした。

注意!これから下は内容について軽く触れます。見たくない方はこのまま引き返して下さい。

僕はこの映画見ていなかったんで楽しく見させていただいてました。個人的に意見としてはこの映画は大体面白かったんですよ!前半は!凄く楽しかった前半!普通になった中盤。グダグダになった後半。見たいな感じです。宇宙人が凄い強いんですよ!近代兵器は一つも通用しない感じで。けどなんかいつもまにか細菌でやられたー。見たいな感じで「THE ご都合主義!」なんですよね。

あと面白かったのが日本が強いんですよ!なにやら世界でも割りと初めの方に宇宙人に攻撃されてるんですよ。で、後半になったら会話の一つに「大阪じゃもう2体こいつらを倒したらしい・・・」。全世界がなにしても歯が立たないのに日本は2体も倒してる!?日本強っ!見たいな感じでしたね。

それが見終わった後は大久保(東京)のライブで前説をやらせていただきました。・・・いやまぁ盛り上がったか盛り上がらなかったかでいうと盛り上がった?見たいな感じでした。はぁ。

そのあとは主催のマサシンさんとお客さんとでご飯を食べに行きました。で、あんまり手ごろな店がなかったんで最終的に居酒屋へ行きましたね。初めて居酒屋で酒を頼まずに食い物だけにしたなぁ・・・。

そんな感じでまぁ楽しかった?一日でした!

以上!帰りの電車でつい寝てしまい終電もなくしょうがないのでタクシーを使った西川崎でした!会計1540円!高い!

2006年2月 6日 (月)

・・・(まだまだ遠い目)

いやぁ・・・もうサボらないと言った瞬間に昨日サボりましたね。なんだか一昨日に言われた一言「西川崎の芸は宴会芸レベルなんだよね。」と言われたんですよ。それがショックでしょうがなくて昨日一日不貞寝してました。しかも昨日今日でたぶんこの年じゃなかなかに味わえない不幸を味わいました。

まずはさっき書いた自分の芸について

そして次に姉がちょっとした精神上アレになっちゃってお家がなんだかやばい空気

その結果1年通ったなじみのバイトを辞めるはめに

そんな中、学校にて先生に「西川崎。お前追試な。」

・・・まぁ半分は自分のせいなんで得な何にもいえないんですがもう半分は・・・な感じです。

あれ?なんだか暗いなぁ。こいつぁいけねぇ!なんか明るい話・・・そういえば今日バイト中に来た中学生のお客さんが「ベーコンレタストマトバーガーとトマトのM下さい。」て言ってきましてね。それでお客さんも僕も爆笑。そのあと面白いなぁ。と思いながら品物つめてこうお客さん読んだんです「ベーコンレタストマトバーガーとトマトのMお待ちのお客様ー」と・・・あれ?なんか変じゃね?と思い隣にいた店長に「今、僕トマトのMて言いました?」と聞いたところ耐え切れなくなったのが店長とお客さん爆笑。めちゃくちゃ恥ずかしかったです。

そんな感じで緩やかに心の傷を癒してた一日でした!

以上!自分は凹むと独り言が多くなる体質だと確認した西川崎でした!・・・親にうるさいと言われました。

2006年2月 4日 (土)

・・・(遠くを見る目)

え~今日はネタ見せでした。が、今日はあんまり乗り気じゃなかったんですよね。まぁ理由はネタが・・・ねぇ?て感じだったからです。

けど僕も芸人!ちゃんとしたダメ出しがもらえるのなら行かなきゃいかんと思い心に決めていくことに!そんな訳でその覚悟が決まるまで家でガイキングを見てました。やっぱり今より昔のちょっと無理のありすぎる内容の方がガイキングはいいなぁ。特にガイキングが敵の攻撃を受けてピンチの時に参謀だっかたサコンて人が敵の攻撃の影響でIQが300になって見事敵を撃退!とか凄く面白かったのに・・・。なんで今みたいな感じにしちゃうのかね。時代かね?

で、電車に乗って六本木に!30分くらい余裕を持っていったんで練習をすることに。そして作家さんが来たんでネタ見せ開始!・・・(始まって5分凹む・・・10分半べそ・・・30分意気消沈・・・45分ボロ雑巾化・・・60分直下型ブレーンバスター→片えび固め 西川崎りょう平●)

そんな感じでボロボロになって家に帰ってきました。その後はちょっとした不貞寝タイム。そこで見た夢がなんと!ダメ出しを受けている夢を見ました。夢の中でもダメ出して。予想以上にダメージがあったぽいです。しかもなんか唸っていたらしいので親が起こしてくれました。そして起き上がると一筋の涙が・・・。うわぉ。打たれ弱い。

そのまた寝ることに。今度見た夢は割といい夢でいろんな芸人さんに近所歩いてたら合うだけという夢でした。大体の方を普通に挨拶をするだけなんですが最近仲のいいバッチグー伊藤さんが自分に向かって「・・・がっかりだよ。」といって去っていきそのあといつも色々指導してくださるワンインチのヤマケン兄さんに夢の中でさらに指導を受けてました。夢の中までお疲れ様です!

そんなこんなで色々凹みぬいた一日でした。明日がリフレッシュしてやる!地区所ー!

以上!最近風に対してめちゃくちゃキレテいる西川崎でした!めちゃくちゃ寒い!少しは弱まれ!

2006年2月 3日 (金)

ライブマン!・・・今の子分かる?

今日はテストとネタ見せとライブでした。割とハードスケジュールです。

まずテスト!こんなんできるか!全然解けないままここでは時間だけが過ぎていきました。あまりに暇だったんで先生の自画像を書いていたらちょっとカンニングしてるか怪しまれてたぽかったです。

テストが終わって次はネタ見せ会場のtwlへ、新ネタおろすんで凄く怖がりながら順番を待っていました。僕は今回割りと後の方だったんでほかの人のネタを見て勉強してました。勉強・勉強・勉強・・・・途中お腹が空いたから出て行くことに。そして出番!・・・いやぁん!なんか皆さんの視線が痛い!そんな感じでいちようライブを一本もぎ取ることができました。

その後はライブまで暇だったんでやっぱりほかの人のネタを見て勉強しました。それがネタ見せも終わってそのあとは夜のネタの調整に・・・そんな感じで本番!

今日は「対決!勝ち残りバトル」と言うライブで予選と決勝の二つでまず予選から・・・お客さんとの距離を感じながら終了・・・それでもなんとか決勝にコマを進めることができました。

で、決勝!・・・さらにお客さんとの距離を感じて終了。舞台裏で「俺の方が絶対出てたら盛り上げられたよ。」と言われました。これは凹みましたが正直心に絶対残して生きたいと思った言葉でした。

最後のEDでは快児さんのMC恒例のラストショートコント!・・なんか良く分からないうちに終わってしまいました。

その後出演者とご飯。愚痴大会をしてました。そんな感じで色々と上手くいかない一日でした!

以上!お家に幽霊がいるらしい西川崎でした!

2006年2月 2日 (木)

復活!

いや!本当にすいませんでした!今日から復活祭です!今日からやっと書いていけます!

まず言い訳します!この一週間はえ~・・・あ~・・・ちょっと卒業が危なかったんで、そっちにばかり気がいってて・・・え~・・・ごめんなさい!

言い訳はこんなもんで復活記念と言うことで僕がこの前やった姓名判断の結果を書いて言いたいと思います!

全般 策士苦悩運

なんか凄いいやな感じですよね。これの意味は気を使いすぎてノイローゼになりやすいとか・・・いいことない!

恋愛 辛苦心労運

きつい!これの意味は、相手に絶対に恵まれないそうです。しかも変態になりやすだそうです。ひどい!

職業 王道直進運

これはなかなかいいそうです!マイペースに活躍できるものが成功の鍵だとか。これに向いている職業はプログラマーやライターなどで、芸人とか芸能活動を向かないとか・・・きつい!

対人 王道直進運

これも職業と同じでした。なんか周りから見ると落ち着きがあって厳格な印象な人だそうです。いやいや!クラス!ライブのなかで一番落ち着いてないといえるほどの自分ですよ!しかも個人行動が好きだとか・・・まぁ間違ってはないですね。一人で映画見に行きますし。

健康 

これは何とか運とかはないんですがとにかく頭の病気になりやすいだそうです。すぐ死にます。

性格 忍耐努力運

これは意思強固で、いかなる困難にも負けないそうです!すぐ負けます!だから留年がかかってこれもかけませんでした!すいません!あと周囲から孤立しやすいそうです。・・・あたってるけど!あたってるけどさぁ!

・・・え~こんな感じでした。いや、ね?僕占いとかこんなの信じないからいいんですけど!これ見るために毎月315円払うようになったからって別に気にしてないですからね!ええ!

そんな感じで色々と頑張ろうと思いました。頑張ります。

以上!最近ライブに出る回数と見に行く回数がなんぶっちぎりで見に行く方が多い西川崎でした!

« 2006年1月 | トップページ | 2006年3月 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

お知り合い(はぁと)

最近のトラックバック

無料ブログはココログ