« 2006年6月 | トップページ | 2006年8月 »

2006年7月31日 (月)

だらだら。

ここ2週間ほど忙しく動き回っていたので久しぶりに一日何もしなかったです。

どのくらい何もしなかったかというと真冬の炬燵(こたつ)に入りながらTV・蜜柑・ジャンプ合併号の三種の神器を装着した自分と比べても遜色ないくらいですから!

ということで寝ながらガンダムみたりアラジンみたりウルトラマンみたりしてました。おしまい。

以上!昔、食い放題に言った時に一番頼んだ食材は冷奴だった西川崎でした!

2006年7月28日 (金)

 問おう。あなたはお笑い芸人か?

最近、思うんです。僕はお笑い芸人なのか?それともただのニートなのか?僕はこの仕事にイチバン向いてないんじゃないか?高校に頼んで鈴木ネジ工場に就職したほうがいいんじゃなのか?

あぁ!わからない!

「ーーーいいか。西川崎。おまえは面白くない。」

「余計なことなど考えるな。おまえに出来ることは一つだけだろう。ならば、そのひとつを極めてみせろ。」

「忘れるな。イメージするものは常に最強の自分だ。外敵など要らぬ。お前にとって戦うべきなのは、自身のイメージに他ならない。」

アーチャー先生!・・・わかりました!頑張ります。

はい!そんな訳で前にやったとき誰も触れてくれなかったFateネタをやってみました。

もちろんタイトルもそこからインスパイアしています。なので別に真面目になるきもありあせん。

以上!必殺技に「トペ・アインツベルン」が付加された西川崎でした!お兄ーーーーーちゃーーーーーーん!

2006年7月25日 (火)

やけ○。

そんな訳で最近寝つきが悪いしライブはすべるし司会ははぁ・・・だし家庭は毒沼なので知り合いの大学のサークルの飲み会に行ってきました。もちろんノンアルコールですよ?

飲み会なんて2ヶ月ぶりくらいだから自分のペースでゆっくり飲んでたいなぁとおもったら「周りが芸人だし・・・ここはもちろんイッキでしょう!」そんなノリに・・・。

一杯目はやりきる。すると「ご馳走様が聞こえない!」

二杯目も頑張る。そして「ごっそさん!」と叫ぶ。すると「ご馳走様が可愛くない!」

三杯目で飲みきってギブアップ。ぼくはさ・・・ジュースに弱いんです。

その後はぼろぼろの状態で色々無茶してました。期せずしてやけ○になっちゃったて話。

以上!のどを強くしようと心に誓った西川崎でした!

2006年7月20日 (木)

衣替え

してみました。気が向いたらまた変えます。

2006年7月19日 (水)

恒例行事。

季節の変わり目、梅雨時、絶対に風邪引きます。なので今回も引きました。

はい、俗に言う夏風邪。どーもバカです!

そんな訳で今も布団から這い出てこれ書いてるんですが、皆さん風邪とか体が弱ってる時ってなんか変な夢見ません?僕は見ました。

なんか十分おきに目が覚めてその十分に絶対と言っていいくらい夢見てました。半分くらいがここに書けなかったり、あまりにお笑い芸人としてアレな夢だったので2,3個だけ紹介。僕は若いんです。

まずはなんか体の一箇所にニキビができるんです。で、僕はそのニキビを潰してしまうんです。で、潰すとまたほかの場所にニキビができて、それをまた潰して、できて、潰して、できて、潰して・・・。そんだけ。眼覚ましたら凄い汗かいてました。

次は「はじめの一歩」を読んでなにを勘違いしたかものすごく強そうな同世代と戦おうとしてました。凄く長ったらしく向上を言ったり首とか動かして「どうよ?」とか言ってたら眼覚めました。普通にウゼェ。

三つ目はライブで「どーも!金城武です!」と元気よく言って大爆笑をとってそれに気をよくして何度も何度も「どーも!金城武です!」と言ってました。そんだけ。多分餓えてるんでしょう。笑いに。

そんな訳で21日にやる朝・昼・晩とやる通称カワサキ夏祭りではやったろうと思います。暇で金が余ってて、「仕事が忙しい」としかメールを返してくれないクラスメイツ!暇作って来い!

以上!起きてるのがきつくなったのでもう書くのやめる西川崎でした!

ついでに・・・ネットTVに出ました。ものすごく分かりずらいですがいます。スタッフロールに名前は書いてるんで見てやって下さい。

http://taggu.com/wtv/tv これ。

2006年7月15日 (土)

しょせんオイラはアウトロー。

いやいや。この前書いたGA2の時からアクセス数激減して、激減して。

なんだ?皆オタバナ嫌いか?それとも僕が嫌いですか?・・・まぁどっちゃでもいいです。

しかし今回の一件でわかりました。皆、オタバナは求めてないと言うことが!

それを踏まえた上で!今回の内容は!

「実写化したら面白そうなマンガ!」ひゃっほうーい!

まず一個目。

重田なおき著  「僕の彼女はウエートレス」 

内容は主人公の彼女がいる喫茶店を中心にしたギャグマンガです。ドラマ関係者!これは本当に実写化しやすいと思います!ちゃんといい感じにね。だからどうよ?

どうせドラマ関係者なんて見てないから強気に書きます。そんな感じで煮込め。

オオシマヒロユキ+猪原大介著 「学園ノイズ」

こっちは是非映画で!内容は一個の島を全部学校にしたどんな問題児でも引き受ける「共生学園」ここでは生徒が授業を受け、生徒が授業をし、生徒が店員になり、生徒が客を売る完全な学園であり一つの町みたいなもので、大体のものが手に入る中、ただひとつだけ絶対に手に入らないものがある。

「自由」

主人公はそんな場所をぶっ壊しに行くみたいなバトルもんマンガです。マンガの空気を存分にだせれば必ず面白いもんができます。映画関係者!どうですか?

映画関係者は見てるかもしんないから・・・。そんな訳ねー。じゃあ三個目。

小手川ゆあ著 「死刑囚042」

これはドラマでも実写でも大丈夫だと思います。

内容は、「死刑制度を廃止しようと思う。」そんなことが国会で議論をしている世の中。では死刑囚はどうなるのか?それは頭の暴力を司る部位にチップを埋め込み、人を殺そうと考えるまで簡単に言ったら頭に血が上ったらそのチップは自爆する。

そしてそのチップをつけた死刑囚は一生国に労働奉仕をする。そんな話が出てある一人の死刑囚が実験体になった。番号は「042号」。彼はある学校でその実験をすることになる。花を育て、校内を掃除し、優しい生徒に出会い、悪い生徒に出会い、彼はどうなっていくのだろう?人間の生と死を問うというマンガ。ああ、作者と絵柄の力でそこまで暗い感じにならず肩の力をそこまでいれなくても読めます。ぜってぇいいから作れ!関係者!

以上!mixiで僕の日記読んでる人は分かると思いますが今ハイになってるので久々に長いブログになった西川崎でした!これでも長いの!

2006年7月12日 (水)

あ・・・やべ。

サボり過ぎた!やべぇやべぇ。

それもこれもある事件がきっかけなんです!

ある日僕は電車に乗ってた普通に座って、普通にキララコミックを読んでいた。そしたら隣に座ってた23歳(推定)の女性が仕事疲れか何なのか知らないが居眠りをし始めたんですよ。

こっくりこっくりと舟をこぎ始める女性。だんだんこちら側に倒れてくる女性。

そしてついに僕の肩に完全に寄りかかってきた!普通なら邪魔だと思い起こしてしまうでしょう。しかしそこは!そこは中学時代「西川崎君は、優しすぎるからもし本気で好きになっちゃった時ほかの子に優しくされたらきっと私耐えられないから・・・ごめんなさい。」とまで言われた西川崎君!のっかかられた体制を崩さず静かにずっとマンガ読んでたさ!

そして降りる駅が近いのかゆっくり目を覚ます彼女。そのままこっちをみて「あぁ、すいません。」と顔を下げる・・・と思いきや!

第一声「ヒッ!!」と一声。そのまま席の端っこまで行きそこでまた安心したとばかりに寝始めた彼女・・・。

なんだよぉー!もぅー!BAKA----!

以上!終わり!西川崎でした!・・・ぐすっ。

2006年7月 9日 (日)

GA2やったよ。

注!:今回は皆さんがゲーム版GALAXY ANGELシリーズを知ってるということを前提に書いてます。知らない人は華麗にスルーして下さい。

正式名称 GALAXY ANGEL II  絶対領域の扉

前作から買ってる自分としてはやらずにはいられなかったんです!キャラがしょぼそうとか!紋章機がかっこ悪いとか!発売日がギリギリで伸びたりとか色々あったけど!それでもやらずにはいられなかったんです!安西先生~~~!

そんで感想。

悪くはないです。が、これはもう続編が決定してるせいか丸々一本フリにしかなってない感じでした。

なんていうかアニメの第一話目?見たいな。

あともっと!もっと!主人公といちゃいちゃしてほしかった!恋人同士になってからが淡白すぎ!

ストーリーもなんか盛り上がりにいまいち欠けましたね。悪くはないんですがもっと盛り上げれると思いました。僕のネタもそうですか?そうですか。

ゲーム攻略も簡単だったし。一番初めの GALAXY ANGEL のフォルテさんステージなんて挟み撃ちに増援。さらに新型登場・中ボス登場と殺人的な感じだったのに・・・せめてあのくらい・・・ね?

結論!続編に期待!限定版の内容は豪華でしたよ。

以上!家が泥沼じゃなく毒沼な西川崎でした!村まで持つかな?

2006年7月 7日 (金)

マジギレ

マジギレ(マジでキレること。けど「マジでキレた!」とか言ってる人はそこまでキレてないんじゃないかと思います。)

そういうことでマジギレした西川崎です。

理由?

家族会議が開かれたから?   違います。

昨日また見てみた「一期一会」の内容?   凹みました。

今日のライブのダメMCっぷり?   飲んで忘れようと努力してます。(注!:もちろんただの炭酸飲料ですよ?)

バイト中鼻血が止まらず途中で帰らされたから? 楽でした。

母親に「こんなふうに育ててない!」と断言されたから?   ごめんなさい。

Mr.スミス&Msr.スミスのオチ?   あの演出ならアレはないだろう

今日の帰りの駅のホームでハーゲンダッツが中身がほとんど残ってる状態で捨ててあったから!    あまりの高さにまだオレ食ったことないのにぃぃぃいぃ!

以上!家が泥沼!西川崎でした!

2006年7月 4日 (火)

バッチグー症候群が治りました。

バッチグー症候群(訳;バッチグー・シンドローム)

症例:ネタ・トーク・身のこなしなどがバッチグー伊藤さんに似始めるという精神的な病気。

治し方:ネタを作ってると治ります。

という訳で最近悩んでいた「最近、ネタとかバッチさんに似てきたよね。」という言葉が増えていたんでどうにか言われないようにと四苦八苦してたら昨日のライブでやっとなんとかなってたらしいです。せーふ!結果?結果はoutですよ。ええ。

だが!今も怖い話の練習してるからきっと!いつか!必ず?結果にも付いてきてもらおうと思います。ええ。付いてきてもらう予定です!・・・付いてきて下さい。お願いします。

以上!十時間寝たから無駄に今日元気だった西川崎でした!

2006年7月 1日 (土)

成瀬川より素子派です。

今日はネタ見せ!今日は部長もほかの芸人さんもいなかったので作家さんと本当に二人っきりでどうやったら僕が売り物になるかを相談してました。

内容は色々あったんですが一番勉強になったのが怖い話の仕方です。これだけ書くと意味が分からないですが芸人さんにはきっと伝わる!この心が!

その後は東大落研のライブを東大まで行ってみてきました。

面白かった?かはさておきやはり東大!ネタのヒネリ方も一風変わってました。勉強になりましたね。

そんな訳で東大にいったってことでタイトルもあんなんです。分かる人は懐かしんで下さい。あのころは31人(今じゃ40以上?)なんて大勢じゃなく10人くらいの普通の登場数のラブコメでした。今更ツッコムのもアレですが・・・やりすぎだろうぅ・・。

以上!明日は路上ライブ(雨天中止)代々木公園によることがあったら声かけてやって下さい!と思ってる西川崎でした。

あと新宿放送局投票よろしくお願いします。一日一票!僕はもう3票いれました!

下サイト

http://www.shinjukutv.com/

« 2006年6月 | トップページ | 2006年8月 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

お知り合い(はぁと)

最近のトラックバック

無料ブログはココログ