« 2006年7月 | トップページ | 2006年9月 »

2006年8月31日 (木)

ほんとすいません。

いやぁ・・・すいません!本当にごめんなさい!サボりました!

盛大に!繊細に!豪快に!サボりました!

なので言い訳をば少々。

リアルに家にいなかったんです!なんか今週飲み会とかライブとかが多くて本当に家にいなかったんです!家にいないとコレ更新できないんですよ!

だからしょうがなかったんです!ほんっとすいませんでした!

罰として僕の恥ずかしいカミングアウトをします。戒めのために・・・!

私、西川崎りょう平は・・・現実の女性より2次元の女性のほうが好きです!

以上!恥はかき捨て世は情け。皆さん生暖かい目で見守ってほしいと考えてる西川崎でした!

2006年8月26日 (土)

あ~あ。

人生の役に立たない技はこのブログのやくにもたちゃしませんでした。誰も見にこねぇ。

そんなことより今日はネタ見せ。毎度のことながら気が重い。もはや恐怖心すら芽生えつつある。それでもプロの方にワンツーマンでネタを見ていただくのは緊張するのですよ。

さらに僕の場合は・・・ねぇ?しかしサボる気は少しも起きてくれないので六本木へ。

最近は事務所的にも首切り候補になってるらしく扱いがぞんざいなので切られないためにも博打打ってきました。

やり方:ボケとかつっこみとか考えずに自分を全開に開放して趣味を熱く熱く熱く語る。

もはやネタじゃないです。僕が楽しく大声で熱く語るだけですから。しかし!僕の趣味は普通の人から見たらかなり特殊!なんとかなるんじゃね?

そして結果!・・・初めて作家さんが笑いました。「まだ荒削りだけど面白いねぇ。」やっっっっっった!初めてだよ!作家さんが声出して笑ったの見たの!自分の話で!それだけですがお笑い芸人としてはそれは普通なんですが僕は嬉しかったです。

その後は調子に乗ってレイナさんとのM-1用ネタも披露。・・・やんなきゃよかった。

まぁやっといたおかげでその後レイナさんと色々改良できたんでよかったです。

以上!今日のネタ見せで「あぁ・・・いつのまにか普通の人とここまで溝が出来てたんだ。」と思った西川崎でした。

アブね!宣伝宣伝。この前書いた「歌舞伎町スター公開オーディション」の画像がうpされました。

一日一票!投票してやって下さい。

http://www.shinjukutv.com/audition/vote.html#c

2006年8月22日 (火)

便利だが人生には役に立たない技講座1

タイトルできずいた方が多いと思いますが話のタネがないからです。

で、今回は「上手な嘘のつき方」知ってる人はここで読むのをやめてほかの巡回ルートに行って下さい。

まずは「嘘をばれない強く熱き思い」軽く自分でも自分が言った事を真実と思い込むくらいじゃないとすぐに怪しまれます。

次に「少し誇張させる。」嘘をつくとき「こんなもんが普通で怪しまれないだろ」と思ってるものは大体しょぼくて逆に嘘っぽいです。だから自分が思ってるより大きく嘘をついてください。

最後に「本当をちょっと混ぜる。」完全な嘘をばれずにやるのは上級者にも危険な技!大体、嘘に対して真実を3,4割混ぜてやって下さい。2割だとあまり意味がなく、6割超えるなら嘘をつかないで下さい。

はい!この3つを守るとかなりの確立で嘘が成立します!あとはその場面場面で小技があるけどそれはまた次回!

以上!Dr、西川崎による「現代心理学。その日常活用講座!」でした!

2006年8月19日 (土)

新宿さらしもん。

うおっす!昨日から

「ライブでスベル→一期一会→ネタ見せ」の最狂コンボ食らってもうボロボロの西川崎です。

これがどんくらいきついかと言うと

下段小2、下段大1→電波奥義ネコエステ→真祖ビーム→ドーン・オブ・ザ・キャット

こんくらいです!あ、もちろん強制開放状態です。

そんなきつい中で今日はインターネットTVの撮影。前回出てた新宿放送局のあれです。放送日わかったら更新します。

それが今回はちょっと変わってて路上の通行人に丸見えのスタジオになってたんですよ。まぁこんくらいは別に大丈夫ですし見えると言ってもただ撮影風景が見えて声が聞こえるだけだったから大丈夫なんですよ!

けど何を思ったかいきなり僕の番でスタッフの方が周りの人に声をかけたり「これから芸人さんのネタの収録をしまーす!」とか言ってくださるんですよ!

おお・・・!たーすけてーぃ!とりあえずは必死で頑張りました!何人か笑ってた気がしてたから個人的にはセーフ!

その後は本屋に行ったらなにやら勧誘にあいました。で!その方がいい方で僕の話で笑ってくれるんです!しかも全部!営業スマイルと分かっていてもそれが嬉しくて小一時間話し込んでしまいました。

清水さーん!本当にすいませんでした!けど楽しかったです!ありがとうございましたぁ!

そんな感じで少し癒された一日でした。

ちなみに上記のコンボは「MELTY BLOOD」と言う格闘ゲームのやつです。一人でPC相手にずっとやってばかりなんで誰か対戦してやって下さい。僕は琥珀使ってます。

以上!またアクセス数が凄い事になっててそれにびっくりして更新した西川崎でした!

2006年8月18日 (金)

見てねぇ!

見てない見てない!あんなもん!あぁ!誰も見んなぁ!やめろぉ!励ましのメールとかいらない!見るな見るなミルナみるなぁ!あぁぁぁぁぁっぁぁ!

お願いします。勘弁して下さい。無理っす。自分にはまだ早すぎました。今やっときずいたんで勘弁してやって下さい。

そう思いつつ今日のライブで周りの人に「今日テレビでんすよ。」とか言ってるあたり目立ちたがり屋なんだろうなんだろうと思いながら今一期一会見てます。

以上!もうテレビに集中するからこれでおしまいにする西川崎でした!

2006年8月16日 (水)

お久し

今日は久しぶりにtwlのネタ見せに行ってまいりました。

珍しく人数が少なくいつも大体三時間くらいかかるものが小一時間で終了。

一応2つライブをいただきましてありがたかったです。ありがとうございます!

その後は同じ事務所の017レーナさんとM-1用のネタ練習。そうなんです!今年も僕はM-1に出ます!そして今回はなんと男女コンビ!やってやりますよぉ!

しかし、皆さん017さんとお話したことがある方はいますか?いる方は知ってると思いますが彼女はとっても強烈です。ある意味一番あるべき芸人の姿を見せてくれます。ええ、僕が知る限り最強です。勝てる気しません。

そんなかたと2時間ばかり頑張ってネタ合わせ。なにも起こらないはずございません!

1時間半くらい位したときでしょうか。小休止のあと時間もなくなってきてラストスパートの時にいちなりレーナさんが公園を歩いてる人、一人一人を呼び止めていきなり!僕からしてもいきなり「すいません!ネタを見ていって下さい!」

???・・・僕が知る限りネタ合わせは相手が声をかけてこない場合は二人でずっとやっていき、完成したらライブに出すもの。自分からネタ合わせの最中に「ネタを見て下さい!」とは言ったことがありませんでした。普通のどうなんですかね?

まぁ結果はまだ練習中ということもあり・・・でして時間が来てしまって終了してバイトして今、家にいます。

いいか悪いかはともかく刺激はいただいたのでオーライと信じていこうと思います。

以上!スジコとイクラの違いが今ひとつ理解できていない西川崎でした!

追伸:前回書いた一期一会は昼じゃなくて揺るの11時半からでした。

オンバトの前にでも見てやって下さい。

2006年8月12日 (土)

決戦前夜!

明日はコミケ3日目!

1日目は熱のため無念のドクターストップ!

2日目は女性向けのため自主的ストップ!

しかし!3日目の明日は男性向けなので!行く!まだ体調完璧じゃないけど行く!絶対いく!

ちなみに男性向けと言うのは18歳未満は買うことも見ることも無理な神聖なもののことです。早い話がエロ本。

・・・なんだよ!そんな目で見やがって!うっさいうっさい!気持悪いことくらい百も承知なんだよ!でもその為に風邪で体が動かないながらも無理してバイトして4日で3万5千稼いだんだ!そこまでしても買いたいんだよ!

断言してやる!男は皆エロだ!羊の顔していても心の中は狼が牙を向く、そういうものよ~!

・・・オレはさぁ。男ってやつは自分をどれだけ出せるかで価値が決まるんじゃないかな?て思うんだよ。だからあえてオレはあえて明日、始発に乗って、静かに朝焼けに照らされながらエロ本を買うために5時間くらい並ぼうと思うんだ・・・。たとえ雨が降ろうが、熱中症で倒れる奴が続出する中でもな・・・。

そんな訳で明日は早起きなのでここまでです!

以上!寝言?で蝉に向かって「うるせぇ!」と叫んだらしい西川崎でした!

お知らせ:先日出演させていただいた「一期一会」ですがなにやらアンコール放送みたいなものに選ばれたらしく再放送します。日時は「18日の金曜午前11時半」からの30分。

まぁ甲子園の繋ぎにでも見てやって下さい。

2006年8月 8日 (火)

流行に乗りました。

ええ。ええ。流行の波に負けました。

やつらは若年層を中心に波を広げてるらしいですよ。

僕もその波に呑まれたわけですよ!もう本当に凄い!こいつに僕はお熱ですよ!

そんな訳で、プール熱とやらにかかりました。コミケも近いし、治るまでゆっくり寝ます。

以上!今、必要以上に目が赤い西川崎でした!これも症状の一つだそうです。

2006年8月 5日 (土)

楽しいバイト。

今やってるバイトが凄い楽だからです!

内容は簡単に言うとアニメのモニターみたいなことをするだけです。

自称オタクの僕にしたらまさに天国ですよ!ただ楽しくアニメ見て質問を答えればいいんですもん!しかもそこまでアニメがつまらない訳でもない!完璧です!

さて、また真面目にバイトをしなくてはいけないので今日はこの辺で。

以上!ひゃっほーいな西川崎でした!

2006年8月 2日 (水)

悔しい!!

先日のことです。僕はライブに向かうために山手線から中央線に乗り換えてる最中です。

エスカレーターにお相撲さんが乗ってました。

例に漏れず、曲げを結って、浴衣を着こなし、草鞋(わらじ)みたいなのを履いてました。

そして耳にはイヤホン。胸にはipotをぶらつかせ、手にはディーガ(新品)を手にしてました。

それだけで噴出しそうになりましたがそこは「相手だって日本人。J-popだって聞くし、DVDだって見る。別に変わったことなんて何にもない!うん!」そう思って急いでいたこともあり隣を早歩きで通り抜けようとしたら事件がおきました。

「♪ある、晴れた日のこと~」

耐えられなかった!だってハルヒなんだもん!悔しい!浴衣着て、曲げ結って、日本の国技をやって体重を軽く僕の三倍にしただけで僕の十倍面白いんだもん!

ちくしょー!いつか見てろよこのやろがっ!

そんなことがありました。

以上!寝るときは甚平着て寝ている西川崎でした!甚平割と好き。

« 2006年7月 | トップページ | 2006年9月 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

お知り合い(はぁと)

最近のトラックバック

無料ブログはココログ