« 2007年2月 | トップページ | 2007年4月 »

2007年3月31日 (土)

やんややんや。

やった!アラシがなくなった!買った!よー!ボク頑張った!そんな訳で自分へのご褒美として携帯を買い換えました。いままでありがとう803Tそしてこれからよろしく810SH!

 Cimg0378_1            

右が新しい810SHです。

しかしこれボタンが離れてて使いずらいな。まえのほうがいいなー。

以上!持つ携帯はなぜか全部電池のふたが無くなっていくカワサキでした!呪いだ!

2007年3月29日 (木)

あるあるネタ。

嗚呼嗚呼嗚呼嗚呼嗚呼嗚呼嗚呼嗚呼嗚呼嗚呼嗚呼嗚呼嗚呼嗚呼嗚呼嗚呼嗚呼嗚呼嗚呼嗚呼嗚呼嗚呼嗚呼嗚呼嗚呼嗚呼嗚呼嗚呼嗚呼嗚呼嗚呼嗚呼嗚呼嗚呼嗚呼嗚呼嗚呼嗚呼嗚呼嗚呼嗚呼嗚呼嗚呼嗚呼嗚呼嗚呼嗚呼嗚呼嗚呼嗚呼嗚呼嗚呼嗚呼嗚呼嗚呼嗚呼嗚呼嗚呼嗚呼嗚呼嗚呼嗚呼嗚呼嗚呼嗚呼嗚呼嗚呼嗚呼嗚呼嗚呼嗚呼嗚呼嗚呼嗚呼嗚呼嗚呼嗚呼嗚呼嗚呼嗚呼嗚呼嗚呼嗚呼嗚呼嗚呼嗚呼嗚呼嗚呼嗚呼嗚呼嗚呼嗚呼嗚呼嗚呼嗚呼嗚呼嗚呼嗚呼嗚呼嗚呼嗚呼嗚呼嗚呼嗚呼嗚呼嗚呼嗚呼嗚呼嗚呼嗚呼嗚呼嗚呼嗚呼嗚呼嗚呼嗚呼嗚呼嗚呼嗚呼嗚呼嗚呼嗚呼嗚呼嗚呼嗚呼嗚呼嗚呼嗚呼嗚呼嗚呼嗚呼嗚呼嗚呼嗚呼嗚呼嗚呼嗚呼嗚呼嗚呼嗚呼嗚呼嗚呼嗚呼嗚呼嗚呼嗚呼嗚呼嗚呼嗚呼嗚呼嗚呼嗚呼嗚呼嗚呼嗚呼嗚呼嗚呼嗚呼嗚呼嗚呼嗚呼嗚呼嗚呼嗚呼嗚呼嗚呼嗚呼嗚呼嗚呼嗚呼嗚呼嗚呼嗚呼嗚呼嗚呼嗚呼嗚呼嗚呼嗚呼嗚呼嗚呼嗚呼嗚呼嗚呼嗚呼嗚呼嗚呼嗚呼嗚呼嗚呼嗚呼嗚呼嗚呼嗚呼嗚呼嗚呼嗚呼嗚呼嗚呼嗚呼嗚呼嗚呼嗚呼嗚呼嗚呼嗚呼嗚呼嗚呼嗚呼嗚呼嗚呼嗚呼嗚呼嗚呼嗚呼嗚呼嗚呼嗚呼嗚呼嗚呼嗚呼嗚呼嗚呼嗚呼嗚呼嗚呼嗚呼嗚呼嗚呼嗚呼嗚呼嗚呼嗚呼嗚呼嗚呼嗚呼嗚呼嗚呼嗚呼嗚呼!

バイト先にお茶忘れた。

2007年3月26日 (月)

総天然色!ドクター中松対カワサキ

昨日はおなじみ的になってきたアイドルライブの路上宣伝ライブでした。

しかし!昨日は疲れた!まず時間長いの!これ!大体8時間くらいを何回かに分けてやるんですがそれでも実に6時間くらいやるんですよ。で、側での僕のポジションがヲタ芸師なんですよね。なので6時間踊りっぱなし。たしかに僕目当てでお客さんが集まって曲聴いていってくれるのでいいんですが、基本的にインドアヲタクの僕にとってヲタ芸打つのめちゃくちゃキツインデスヨ!一日たってもう上半身ボロボロ。このあと力仕事なので多分死にます。

そんなことより!今回はなんか色々ありました!ハルヒオフ会に巻き込まそうになったり雑誌のアンケートに答えたり雨だったり。 ちなみにアキバblogを見たらはじに僕がいます。青いハッピきてる人。

そして一番はその日のアキバにメイドを引き連れてあの!ドクター中松が来てたんですよ!その時僕らはドクター中松のすぐ近くで路上をやってたんですよ。勝てねぇ!そりゃ勝てねぇ!お客さんみんなドクター中松撮りに行きやがる。そしたら主催者の方がどうでも良くなったのか

「カワサキ君。歌って。」

日本人なんで断るなんてできませんでした。というかすっごいオンチな僕が普通に歌っても警察に止められそうだったので…無茶しちゃいました☆いやぁ踊った踊った!叫んだ叫んだ!煽った煽った!

そんな訳で結果!ドクター中松約50人。カワサキ約30人。カワサキの負け!

いつかドクター中松に勝とうと思います!

以上!なにより打ち上げの場のジブリトークが楽しくてしょうがなかったカワサキでした!

2007年3月24日 (土)

ハルウララ

まだ現役なの?

そんなことよりやっと春が近づいてまいりました!ジャンパーが暑い!夜勤明けの外がそんなに寒くない!いっえーい!暖かい方がすきでげす!

そんな訳でそろそろ花見の季節ですね。花見は・・・いろいろやっちゃう子だからなぁ。僕は。参加者全員にせんべいでポッキーゲームしかけたり、目上にタメ口聞きだすし。今年はもうちょい気をつけていこうと思います。

そういえばあるいきさつでnobodynows+の「ココロオドル」を覚えようかな。と思いまして我らのBookOFFにてアルバムを買いました。それを僕がいつも使ってるmp3に入れようと思いましたがなんと。入らない。なんかCDをPCで開くとよくわかんないサイトからのダウンロード形式になる。なんじゃこりゃ?PCなんてエロゲーかネットくらいしかしないのでどうしようもなく途方にくれながら不貞寝。

以上!明日はアキバで路上なので思いっきり遊ぼうと思ってるカワサキでした!真面目になんかぜったいやらん!

2007年3月23日 (金)

おしばい感想。

面白かったです!正直舐めてました!ぶっちゃけ「どうせ、学芸会でしょ?」とか思ってました!

そんな自分を殺したい!一昨日までの僕!死ね!

感想なんて僕ごときが書けるものじゃありません!めんどいからとかではなく、感動を伝えられる気がしないから・・・本当デスヨ?

いやぁ、いいものでしたね。おしばい。バッチグー伊藤さん!ヤマダンさん!劇団の皆さん!ありがとうございました!

以上!いいものをみたカワサキでした!

以上!

2007年3月21日 (水)

おしばい

今日はこの後知り合いが出る芝居を見に行きます。この知り合いには前にも一回違う芝居に誘われたんですが興味がまったくわかなかったんでブッチしました。そしたら思いのほか不機嫌になられたので今回は行く事に。別にご機嫌とりのためじゃナイヨ?

今回のは面白そうでしたからね。まずチラシがとてもいい!僕の興味を鷲掴みです!興味を引いた理由を開くと関係者がブチ切れするでしょうからここには書けませんが…。

まぁきっと楽しいでしょうから期待して言って来たいと思います。

どんなだったかは次の更新であたりさわりなく書いていこうと思います。

以上!製本でバイトしてたら指がボロボロになったカワサキでした!いたい!いたい!

2007年3月20日 (火)

いいかわるいかべつにして。

夜勤明けで眠いから短く行くぜ!

ちょっと前の話になるんですが、とある芸人さんにこんな話を聞かされました。

「この前ライブでインディーズ芸人の話になってさぁ。そこでお前の名前出したら爆笑だったよ。」

知名度は着実に付いてるようです。が、「インディーズ」としての。父ちゃん!おいらいつら立派な「プロ」になってやる!

以上!ブロブ書かないとめーる増えるから頑張って小まめに書こうと思ってるカワサキでした。

告知~

「マサシンライブ番外編 カワサキ教育委員会10時間目~カワサキ技のピン祭り~」
 2007年4月4日(水)
 中野twl
 10時半オープン、11時スタート
 前売500円・当日700円
 チケット予約は中野twlホームページで受け付けています。

 [司会]
 カワサキ、ブルームフラワーちぃ

 [出演]
 古賀シュウ、ミニ沢ミニ晴、30分フルタイムドロー、ゴブリン串田、クロノユウスケ、
 珍獣サンダーライガーさん、エロサムライ、変身忍者・佐藤豪、ワンインチやまけん、
 高田相当延彦(ガンバレイ・シウバ)、櫻井俊之介 他

 ※ピン芸人スペシャルライブシリーズ第4弾!
  今回は格闘技系ネタだけを集めた熱いライブです!

もいっこー

「マサシンライブ番外編 カルンフールン1.5周忌記念トークライブ(仮)」
 2007年4月4日(水)
 
中野twl
 14時オープン、14時半スタート
 前売500円・当日700円
「マサシンライブ番外編 カルンフールン1.5周忌記念トークライブ(仮)」
 2007年4月4日(水)
 [出演]
 takumi(ライフライン)カワサキ

2007年3月18日 (日)

手抜き。

昨日はよみうりランドで「ガクタツ」というイベントに出てまいりました。
とりあえず1時に集合。簡単な打ち合わせをやりとりあえず解散。自由行動でした。

ちょっと乗り物を安く乗れるということで共演者の子と一緒に一年ぶりの遊園地を楽しむ事に。

とりあえずジェットコースターに乗り、お化け屋敷に入り、その後バイキング。シメに凄い勢いで上がったり下がったりするもの乗りました。楽しかったです。一緒にいた子が「カワサキ五月蝿い!もうちょっと抑えろ!」と言ってきたので多分芸人が引くくらい騒いだんでしょう。

その後イベントスタート。客層にあわせるネタをやろうと考えるもそんなにネタのストックを持ってるわけでもないので最近調子のいいのをピックアップしてやることに。
結果。すっごいウケた。びっくりしました。手を挙げる。ウケる。腰を折る。ウケる。土下座する。爆笑。あぁ、これがドッカンドッカンて言うのかと家路に突く時に考えてました。

まぁそんな訳でもちろんネタが飛んだりもすましたが出番終了。結果も二位と解散してからやっと形ある賞をいただきありがたかったです。その結果なんか変なもんもらいました。いや、凄い嬉しいデスヨ?

そんな訳で喜びもいつもより三割り増し!よみうりランドで見てくださった皆さん!ありがとうございました!

その後はまぁ最終的には家に帰りました。おしまい。

以上!今回はmixiの日記とまったく同じ内容なのでちょっと罪悪感のカワサキでした!

Cimg0368  右:もらった変なもの

 左:好きなマンガ

2007年3月14日 (水)

言葉はいらねぇ!

先日はアキバで路上ライブをやって来ました。アレの。そう「バッチグー伊藤のアイドル大集合」の。

とりあえずそこでは僕は基本的にビラ配りなんでいつもはやることなんでほとんどないんですがその日はなぜか「バッチグー伊藤のアイドル大集合」なのにバッチグー伊藤さんが違う仕事があって来ませんでした。なので急遽僕がMCをやることに。

とりあえず当たり障り無くアイドル紹介してライブ紹介するだけ。で、この路上ライブはもう何回かやっているので知ってる人もちらほらいてそのおかげでお客さんの集まりもよかったです。7時からスタートしたのに本当によかったです。

で、人が集まる。十人十色。アキバにはいろんな人がいます。写真を撮る人。ハンディカムで映像を撮る人。カップル。ヤ○キー。そしてヲタ芸師。

そう!ヲタ芸師が現れたんですよ!知らない人に説明!アイドルヲタクが踊ってる気持悪い物全般。

ちなみに僕は基本的には二次元ヲタクなのであんまりヲタ芸は得意ではありません。そう、「あんまり」。別にできないわけではない。しかもたまにならやってるくらいです。

だがしかしその時僕はMCという立場!動きが激しいヲタ芸なんてやった日にはMCをちゃんとやることなんて困難になる!MC(仕事)を取るか!ヲタ芸(趣味)を取るか!・・・

ヲタ芸をとりますとも!いやぁ踊った踊った!今日も元気だ気持が悪い!

そのうち踊ってる僕やお客さん目当てでさらにお客さん倍増。つうか初めは一人だったヲタ芸師も6人くらいに増える。で、約6人プラスMC(アホ)でユニゾンしながら踊り明かしました。そんな感じ

以上!ヲタ芸のせいで最近筋肉がついてきたカワサキでした!

Photo

そん時の人達。左の青いのが僕です。

2007年3月12日 (月)

戦いの歴史。

ここ半年ほどやってるヲタクネタ。それにともないずっとつけていた指開きグローブ通称「ヲタグローブ」を洗濯してやることにしました。毎回毎回使い続け、そして最近はさらにヲタ芸もやり始めたため多分ものすごい事になってるだろうなぁ・・・。と思ってたらなってました。

Cimg0352

わかります?まぁなんか濁ることは予想してました。けどなんか藻みたいな色まで出てくることはさすがに予想外でした。正直気持悪い!しかも所々ほつれ始めてる。

けど・・・それでもまた僕はコレを使おうと思います。だってこいつだって立派な僕の相方ですから!

以上!写真使えば割と場所使うから文少なくて楽になってゴキゲンなカワサキでした!

お詫び。

最近よくコメントを間違って消しちゃいます。

ごめんなさい。

2007年3月 9日 (金)

今はいったい誰ルートなんだろう?

最近仕事と銘打ってマンガ本三冊で局部を隠した写真をあるHPにアップしました。

Cimg0335

こんなん。

まぁやってて心のそこから楽しいのでくいとか後悔とかまったくないんですが。ね。

・・・始めた当初は漫才師でした。なのでここまで汚れることはまったく予想してなかったんですよね。

始めた当初はとりあえずTVで若手のうちは無茶やらせてもらって内村さんなどに気に入られて内村さんのTVにレギュラーで登場。そこからじわじわ活動を広げて深夜番組のMCを何個かやってゴールデンへ。そしてそのまま大体レギュラー番組4,5本の十年ランナーとして生きていく。

そんな素人丸出しの幻想を抱いていたんですよ!ソレが今じゃ!おお!神よ!僕はいったいどこを目指しているんですかぁ!

以上!五里霧中なカワサキでした!

2007年3月 4日 (日)

素足なのに厚手の靴下。

昨日はライブに出てました。毎度おなじみカワサキシリーズです。何だかんだでもう1年半やってるこのシリーズ。少しでもMCの腕上がってるといいなぁ。

そんなことはどうでもいいんですよ。いや、どうでも言い訳ではないんですが、今回の話の本筋からずれてると言う意味で「どうでもいい。」という表現をとらせていただいたんですよ。この言い訳がどうでもいいですよね。

上手いこと言った後で本題。今回のライブはいつもと違いまして音楽ライブだったんですよね。なので服装に凄く悩んだんですよ!いつもは普通にネタやってるときの衣装だったり、自分の中で妥当な洋服を着ていたりするんですが音楽ライブってどうんなんだろう?と考えた結果!

そうだ、スーツにしよう!

そんな訳で一張羅の3万のスーツをきてMCをやりました。で、そん時もちろんスーツなんで革靴はいてたわけなんですが足がなれてなくてずっと痛かったんですよ!なんか足の裏が!多分堅いからかな?それでも脱ぐとかっこ悪いのでずっと頑張ってはいてたんですよ。

その後ライブ、打ち上げも終わり家に帰宅。やっとそこで革靴を脱いで、靴下も脱いだんですよ。なのになんか足の感触が変なんですよ。なんか素足で地面に立ってる気がしないんですよ!スキー用の靴下クラスのものをはいてる感じ!後ももう少し靴下を履いていたらきと・・・僕の足は・・・。

以上!ライブMC二つとオールでカラオケで完全に喉を潰したカワサキでした!

« 2007年2月 | トップページ | 2007年4月 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

お知り合い(はぁと)

最近のトラックバック

無料ブログはココログ